一時的な脱毛か!?それとも永久脱毛か!?

一時的な脱毛には光脱毛!

男性も女性も無駄毛を何とかしたいと思っている人は少なくありません。特に夏場の時期は肌の露出が増える時期です。プールや海に行くのに無駄毛の処理はしておきたいものです。それが一時的な脱毛なのか永久脱毛なのかは人それぞれによって異なりますが、ここではどちらの脱毛方法にも焦点をあてていきたいと思います。まず一時的に脱毛したいと思っている人にはエステサロンに行くことをおすすめします。エステサロンでは光脱毛用のマシンを導入しているところがあります。光脱毛は痛みがほとんどなく、肌が暖かく感じられるだけで脱毛ができます。時間も早いですしダウンタイムもありません。ただし、永久脱毛ではありませんので、時間が経てば再び生えてきます。

永久脱毛ならレーザー!

一時的な脱毛ではなく永久脱毛をしたいという人や、毛質が濃くて光脱毛の効果が薄いという人にはレーザーによる永久脱毛がおすすめです。レーザー脱毛を行っているのは病院やクリニックです。複数回通う必要がありますが、半永久的な効果を持っていて女性に高い人気があります。特に、デリケートゾーンのVIOラインを脱毛するときによく用いられます。ただし、デリケートゾーンに関しては注意点もあります。それは敏感肌の人にはおすすめできないということです。もともと角質層が薄くて刺激に強くない部位です。敏感肌であればなおさら強い刺激は好ましくありません。そのような人は保湿ケアを十分にやって敏感肌を克服してから受けましょう。

医療脱毛の仕上がりの良さに期待をしたいときには、成功事例の多いクリニックに継続して通う必要があります。