まだ自己処理してるの?脱毛すれば手間いらずになれる

面倒な処理をなくせる脱毛

ムダ毛の処理って面倒くさいですよね。処理をしてもすぐに生えてくるので、週に数回は剃る必要があります。わきの下やヒザ下、ヒジ下は人目につきやすい場所なうえ、ムダ毛が1本でも生えていると周りの人に驚かれることもあるので、かなり慎重にケアしている人も多いのではないでしょうか。ムダ毛処理を面倒に感じてきた人の中には、永久脱毛でムダ毛を生やさなくしてしまう人が増えています。

何故ムダ毛が生えなくなるの?

脱毛サロンに行くと、なぜムダ毛が生えなくなるのか、その仕組が気になりますよね。施術では、むだ毛の生えている部分にライトを当てます。このライトには、ムダ毛の発毛中枢を刺激し、抑毛させる効果があります。たった1回の施術では完全にムダ毛を生やさなくするほどの効果はありません。ムダ毛の生え変わる周期に合わせ、何度かライトを照射する必要があります。1年から2年の期間、定期的に施術を繰り返すことで、ムダ毛が生えない肌になります。

掛かるお金はどれくらい?

ムダ毛が生えなくなれば自己処理の手間が減り、楽になれるのは良くても、高いお金が掛かるのでは二の足を踏んでしまいます。最近の脱毛サロンは格安傾向にあり、わきの下やVラインの部分的なエリアの脱毛なら、1000円以下のプランもあります。これだけ安い金額なら学生から主婦まで幅広い世代が施術を受けられますね。何回でも施術出来るプランなので、一度サロン通いが終わり、しばらくしてまたムダ毛が伸びてきてしまった、という場合でも追加料金ゼロで施術を受けられます。

気になる部分を脱毛したい場合、自宅ではなかなかキレイにできない部位は、脱毛サロンで処理してもらうといった方法もあります。