安全でキレイに出来る!自分でムダ毛の処理をしよう!

顔のムダ毛処理は丁寧に!

顔部分のムダ毛処理は、腕や足といった体の処理とは少し異なります。

顔に生えている毛は、「産毛」といった細くて柔らかい毛です。そして顔は皮膚が薄い部分なので、特に丁寧に行わなくてはなりません。

1つは顔専用のカミソリを使う方法です。カミソリを使う場合には、顔全体にクリームをたっぷりを塗っておきます。

次に、毛の生えている流れとは逆方向に手で皮膚を引っ張ってから、カミソリを毛の生えている流れに沿って処理します。

2つ目は、比較的肌の強い人にオススメの方法として、ワックスを使ったものです。シート状になっているワックスを顔に張ってから、一気にはがして脱毛をします。

どちらの処理であっても、終わったら必ず保湿をしっかりすることが必要です。

ワキの安全な処理方法とは?

ワキ毛の処理をしている人は、多くの場合お風呂場でしていることがほとんどですが、皮膚が濡れた状態で行う処理は基本的には避けましょう。

入浴中や入浴直後の肌はとても柔らかくなっているため、カミソリを当てると傷つきやすいからです。

場所はお風呂場だとしても、肌は濡れていない状態ですることをオススメします。

剃る前には、濡らすのではなく保湿クリームやシェービングフォームをたっぷりと塗ります。それからカミソリをあてて優しく剃ります。

なお、ワキの処理にはカミソリよりも電気シェーバーがオススメです。

電気シェーバーには肌に直接刃が当たらないようになっているので、カミソリよりも肌に優しいです。また全身使えるタイプのシェーバーであれば顔やうなじといって細い毛の処理もカンタンに処理できます。

医療脱毛を千葉で申し込むメリットとして、顧客の生活上の都合に応じて、施術の回数をうまく決められる店舗が多いことがあります。