エステサロンより良い?レーザー脱毛はメリット多数!

レーザー脱毛って何?

レーザー脱毛とは、エステサロンなどで行われている脱毛と違って医療機関で行われている脱毛になります。

エステサロンなどで行われている脱毛はフラッシュ脱毛という脱毛方法なのですが、レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも出力が高いレーザーで照射していくという方法です。

レーザー脱毛は永久脱毛

レーザー脱毛のメリットですが、レーザー脱毛は永久脱毛が可能だということです。

エステサロンで行われているフラッシュ脱毛は違うのかと思うかもしれませんが、フラッシュ脱毛は永久脱毛とは認められていないのですね。

したがって、永久脱毛をしたいと考えている場合には必然的にレーザー脱毛を選ぶ必要があるということになります。

脱毛期間が短くて済む

レーザー脱毛が永久脱毛であるということは、レーザー脱毛は脱毛力が高いということにも繋がります。

毛というのは生え変わりの周期というものが存在しているのですが、それに合わせて施術を行うことで脱毛は完了します。

脱毛力が弱いと何度通っても効果を実感できないということがありますが、脱毛力が高いレーザー脱毛は通う期間も短くて済むのです。

1回あたりの費用はフラッシュ脱毛の方が安いですが、トータルで考えるとレーザー脱毛の方が回数が少なくて良いので安価なことも少なくありません。

トラブルの時も安心です

レーザー脱毛のメリットは医療機関であるということも挙げられるでしょう。

レーザーを照射する際に熱を生じますので、場合によっては火傷などのトラブルが生じることがあります。

しかし、医療機関であればそういった万が一のトラブルの時もすぐに適切な処置をしてもらえるので安心なのです。

医療レーザー脱毛の実績のあるクリニックにお世話になることで、処理が難しい範囲のムダ毛をすぐにきれいにすることも可能です。